スポンサードリンク

2014年2月6日木曜日

仕事を辞めて専業主婦になると

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク
仕事を辞めて専業主婦になってみると、時間を持て余し気味になります。
それなりに予定もあるのですが、今日みたいになにもない日は、一体何をしようかと途方に暮れてみたり。
そもそも、妊娠後期ともなると、体が重くてすぐに息があがるし、お腹は張るし、相変わらず茶色のおりものは続いているし。休み休みしか家事もできません。
いや、やることはあるんです。
主に部屋の掃除……年末の忙しさで大掃除をし損ねたままなので、それをやらねば。
しかし、この収納スペースが非常に少ない我が家でどう片付けたものか……


とりあえず台所の惨状を救うべく、ニトリに旅立ちました。あまり家具屋さんがない田舎住まいですが、ニトリくらいは幸いありまして。
食品の収納棚が欲しかったんです。いや、本当は食器棚を買わなくてはいけないのですが、まずは食品。
しかし、なかなかいいものがない……
ただのラックだと使いにくいし、かといってごつい家具になっているものはまたゆっくり決めたいし……

で、やっとこさ希望のものを見つけました。

↑これ。桐の収納庫。サイズもお手頃、値段もお手頃。
ごろごろ荷台に載せて運んでいると、スタッフさんが気を遣って声をかけてくださいました。
ニトリだけじゃないんですが、妊娠中、あちこちで気遣っていただけて、人間って優しいなーと思います。
レジとかでも、サッカー台まで運んでくださったり。
「お車にお積みするのに、男性スタッフを呼びましょうか?」
と言ってくださったんですが、まあ幸い自力でなんとかしました。大きいけれど軽いものでしたしね。

しかし、さすがに家に帰ってみると、これを二階に上げるのは至難の業……
旦那が帰ってくるのを待って、設置しようと思います。

買い物も一苦労ですね。休まないとお腹が張る……張るとやはり茶色のおりものの色が濃くなる……うーん。これ、どうしたもんかなあ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験的にコメント欄を開放しています。私の能力不足故、質問などには御答えできないかと思いますが、感想等ご自由にどうぞ。