スポンサードリンク

2012年12月31日月曜日

年の瀬です

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク

軽いつわりがあります。
先週は、匂いに異常に過敏になって辛かったのですが、今はそれはなく。
ただひたすら、お腹の調子がどちら方向にもよくないです。
下したり便秘になったり。そのせいで吐き気もくる、そんな感じ。
元々生理前後に腹具合を悪くしやすい性質なんですが、黄体ホルモン(プロゲステロン)の影響による、腸蠕動低下かな、と思ってます。
まあ、つわりの原因はそれだけではないようですが、今の私は、多分それ。
吐くほどではないんですが、年末年始の買い出ししたりすると、へろへろになります。まあ、仕方ない。



今日も今日とて仕事をしてました。
旦那も病院に呼び出されてまして、(一応)初めての一緒の年越しが出来るのかどうか、怪しくなってまいりました。

つわりと闘いつつ、祝い肴三種作成。正月は両家の実家に帰るので手抜きです。
とはいえ、大量にできてしまった黒豆をどうするか、すでに悩んでるところですが。そういえば、実家でも冷凍したりしてたなあ……
器は結婚式の時の赤飯が入っていたもの、飾りは100均。セレブとは程遠い我が家です。

どうぞ皆様、よいお年を。