スポンサードリンク

2012年12月17日月曜日

検査陽性

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク

どうにも生理痛のような痛みがあるのに生理が来ない。
ぶっちゃけるなら、膣がぎゅっと痛い。
いつものパターンだと、この膣痛? があってすぐに生理が来るんですが、二日待っても来ない。

ん?
これは?

というわけで、ベビ待ちの身ですから、いそいそと検査することに。

仕事終わって、その足でドラッグストアへ。もう何度か買ったことあるので、もう慣れたもんですよー。
買ったら、そのままドラッグストアのトイレへGO。人が待ってないのをチェックしてから、いざ、検査!


おお、陽性。
只今、前回生理から4w2d(4週2日)なんですが、元々生理周期が不順な上長い(35日くらい)ので、排卵から恐らくまだ2w程度。
妊娠かどうかをきちんと確かめるためには、エコーで子宮内に胎嚢があるかどうかを確認→その後、心拍が出るのを確認しなきゃいけないのですが、その胎嚢まだエコーでは映らない可能性が高い時期。

前回も同じような症状あって、その後に生理がきちゃったんですよね。妊娠検査薬ではチェックしてないですが。
それを思うと、まだまだ油断はできない。

とりあえず来週再検、陽性だったら、産婦人科行ってきまーす。


……今年の年末年始は、ひどく慌ただしくなりそうな予感です。

そんなわけで、なんとなくブログを初めてみる事にしました。