スポンサードリンク

このブログについて

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク

作者プロフィール


落ちこぼれ女医です。と言い続けてきましたが、それはもうやめます。

田舎で子育て中のママ女医です。ほめる&ほめてあげる推進派。ドラまた女医。(キャッチフレーズ模索中)

研修中にうつ病発症、数年間療養生活を得て復帰。
病気の間支えてくれた男性と無事結婚。
しかし、結婚から半年して、今度は橋本病であることが判明。
薬を飲みながら、一度目の妊娠→そして流産。
二度目の妊娠で、無事に出産に至りました。
現在は育休中。というか無職です。
復職する日のため、日々アンテナを張りながら勉強中。
正しい病気の知識や、いかに健康を維持するかといった、予防医学に興味があります。あ、一応内科医です。
自分の身体や、子どもを通じて得た経験を生かしつつ、誰かの役に立つ情報を発信したいと思っています。

医学的な間違いの指摘、仕事の依頼などがありましたら、twitter、連絡フォーム、コメントよりお願いいたします。


取材協力

buzzfeed japan、毎日新聞、女子SPAなど。

連載中


医学的な話や、娘との日常など、「育児の合間にちょっと息抜きに読めるコラム」を目指して書いています。医学の話もできるだけ簡単に書いていますので、小さいお子さんがいる方はどうぞ。

免責事項



当ブログでは、掲載時時点での医学的根拠に基づいて、情報の正確さには万全を期しておりますが、医学は流動的であり、常に正しい情報は変化します。また、必ずしも万人に全てがあてはまるものではなく、従って、正確性、有用性、確実性、安全性等につきまして、いかなる保証もいたしませんことを、予めご了承ください。
また、情報の正確さ、適切さを確保するために、予告無しで情報を削除・訂正することがあります。
利用者が当ブログを利用したことにより被ったいかなる損害及びいかなる損失について、何ら責任を負うものではありません。
当ブログから第三者が管理しているサイトにリンクを設定している場合がありますが、そのサイトを利用したことにより被ったいかなる損害及びいかなる損失について、当ブログは責任を負いません。


広告について

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

当サイト内には広告が表示されることがあります。スポンサードリンクと書かれたものはgoogle adsenseのシステムを使用しており、自動で表示されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

試験的にコメント欄を開放しています。私の能力不足故、質問などには御答えできないかと思いますが、感想等ご自由にどうぞ。