スポンサードリンク

2017年7月18日火曜日

LINEスタンプ「ほめて&ほめてあげる人のためのスタンプ」作りました

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク

Twitterのフォロワーさんが1万人になった記念に、なにか感謝企画できないかと考え、LINEスタンプを作ることにしました。

「ほめて&ほめてあげる人のためのスタンプ」として、台詞を募集したところ、沢山の方が台詞やシチュエーションを考えてくださいました。
出来上がったのがこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1492496





キャラクターは娘3歳発案の「あしのあるおばけ」です。
私がおばけを描いたら、
「あしがないよ?」
「お化けに足はないんだよ?」
「あるのがいいの!」

……。

そんなキャラです。こわくないところがポイントです。

私は、ほめて、ほめられること。とても大切な事だと思います。
けれど、日常生活、ほめてもらえる人が多いとは思っていません。
毎日を頑張って生きている全ての人が、もっとほめられてもらえるように。
そんな人を、あなた自身がラクにほめてあげれるように。
ほめてとお願いする事、相手をほめてあげること。
「恥ずかしいけど、スタンプなら……」
と使ってもらえたら、ほめてもらうこと、ほめることのハードルが少し下がるんじゃないか。
そう思って作りました。
フォロワーさんのご協力で、いろいろなバリエーションのスタンプができました。本当にありがとうございました。

大切な人と一緒に、ほめて、ほめて、ほめられてください。
そして、優しい気持ちが、スタンプを通して伝わりますように。

価格は無料で配布する方法を模索しましたが、規約違反になるようなので諦めました。
40個120円。一番単価が安くなるように作りました。
缶コーヒー1個買うつもりで、もし使えそうなら購入していただけたらな、と思います。

(いろいろな方に使っていただけたらと、出来うる限りの配慮をしたつもりではありますが、全ての人を傷つけない表現は不可能と考えています。気分の悪いスタンプについては目を瞑っていただくか、購入をお控えいただけたらと思います)


https://store.line.me/stickershop/product/1492496

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験的にコメント欄を開放しています。私の能力不足故、質問などには御答えできないかと思いますが、感想等ご自由にどうぞ。