スポンサードリンク

2014年7月4日金曜日

妊娠中・育児中の方、イオンネットスーパーは本当に便利でした!

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク
医学と関係ない話です。

妊娠中も出産後も、とにかく困ったのが買い物。
amazonとか楽天とかは思う存分活用してたのですが、毎日の食事の買い物だけはそうもいかず、大きなお腹を抱えてえっちらおっちら出かけてました。
ただ、そうなると嵩張る物や重い物をあれこれ買わないと行けないとき、一度では買いきれないので何回かにわけて出かける事に……
まだ妊娠中の方が自由がきく(自分さえ頑張ればなんとかなる)のですが、首の座らない子どもを抱えて買い物するのは無理(私には無理)で……休日旦那に預けて超特急でスーパーを走り回ってます。
しかし、今週末は旦那が東京で内科認定医の試験を受けに行かないといけないことが判明。まずい、米が尽きそうなのに……しかも受験勉強中の旦那に預けて、夜な夜な買い物に行くのも申し訳ない……

で、初めてネットスーパーを使うことにしました。
田舎だから、対応する店舗がないんじゃないのかと思ってたんですが、ありましたよ!
イオン万歳!

まず、住所とかの会員登録。
それから、対応する店舗のページで、普通にネットショッピングする要領で商品選んでカートへポン。
割高と思ってたんですが、ジャスコとか、普通のイオン系列の店と値段設定ほとんど変わらないです。トップバリュー製品があるのがありがたい。
お買い得商品はマークがついててわかりやすいです。
生鮮食品が少なめなのと、自分で確認して美味しそうなのを買えないという欠点がありますが、それ以外は問題なし。
注文確定して、お支払いはクレジットカードか代引きか、WAONでもOK。
送料は5000円以上無料。それ以下でもたったの108円(遠方だと324円)、安い!
注文した品物が足りなかったら、欠品のお知らせが電話でかかってきます。代替商品も教えてくれます(電話がかからない設定もできます。赤ちゃんを起こしたくない時はそちらにしておくとよいかと)。
最短3時間でお届けです。朝注文すれば午後には届きます。
玄関先で受け取って、支払いを済ませるだけ。
ネットWAONポイントなるものが溜まるので、次の買い物の時に使えそうです。
WAON使うと、WAONポイントも溜まるのでよりお得でした。チャージができないことだけが欠点ですね。コンビニかイオンの店でまとめてチャージしておくか、イオンのクレジットカードとかを利用して自動チャージ設定しておいた方がよさそうです。

本当に便利でした。当日届くというのが本当にありがたい。生協とかグリーンコープは翌週とかですよね。
こんなに便利だったら、妊娠中に活用しておけばよかったと思いました。
もし妊娠中や育児中で、ネットスーパー使うかどうするかお悩みの方、よかったら是非活用してみてください。
田舎で対応店舗ないかも……と思わず、一回検索をしてみることをおすすめします。結構広範囲にカバーしてそうでした。

イオンネットスーパー
https://www.aeonnetshop.com/shop/default.aspx

米が届いたので、安心して週末を過ごせそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験的にコメント欄を開放しています。私の能力不足故、質問などには御答えできないかと思いますが、感想等ご自由にどうぞ。

33歳女医、やっと子どもができた頃