スポンサードリンク

2014年4月4日金曜日

出産のご報告と今後の予定

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク
3月29日に、無事に出産致しました。2900gほどの女の子です。
実はその前日、28日に破水をしてしまいまして、どたばたと駆け込む形で入院となりました。妊娠39週、まさか破水についての話を書いた翌日に破水しようとは思ってもおりませんでした。ですが、自分でまとめていたがために、結構落ち着いて行動できたかな……? いや、それでも十分どたばたでしたが。
出産についてのレポート(?)や詳しいあれやこれやの更新はまた後日ゆっくりさせてもらいます(追記:出産レポート更新しました。出産レポートその1その2その3)。

さて、出産してしまうと今後のブログをどうしよう、ということになります。
出産後の育児や子どもの病気などについては、このブログで一緒くたにしてしまうと情報が見づらいかもしれないと思いますので、別のブログにて更新をしようかと思います。
とりあえず作成しただけの段階なので、更新は落ち着いてからになりそうです。

こちらのブログには、出産後の女性、つまり産褥期の情報をこれからしばらく自分の体を通して発信していこうかな、と思っています。要するに、産婦人科領域の内容です。
それに、まだまだ妊娠・出産について書きたいことがありますし、それにまつわる時事問題なんかも気になるところですので、徐々に更新していきたいです。
また、次回妊娠することがあれば、改めて3回目妊娠の情報を書きたいな、と考えています。

というわけで、こちらも継続していく予定ですので、今後もよろしく御願い致します。

今現在、会陰切開の傷の痛みがもっぱらの悩みです。うーん、早くよくならないかなあ……

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験的にコメント欄を開放しています。私の能力不足故、質問などには御答えできないかと思いますが、感想等ご自由にどうぞ。

33歳女医、やっと子どもができた頃