スポンサードリンク

2014年2月13日木曜日

明日はバレンタイン

(本文は下に続きます。)

スポンサードリンク
相変わらず茶色のおりものが続いておりますが、生理痛のような痛みは幸い2日もせずに治まりました。
橋本病の方で定期受診をしましたら、若干数値がよくなく「これは消耗性の低下パターンかもしれないねえ。次回はいろいろ検査しておこうか」という話になりました。もしかすると、こちらの方で体調を崩して、過剰な子宮収縮が起こっていたりしたのかもしれません。
まあ、だからといって今出来ることは特になく……
体はえらくきついんですけどね。まあ、妊娠中だからなのか、甲状腺ホルモンが足りてないからなのか……ここまでの週数まで来てしまうと、厳密に甲状腺ホルモンのコントロールをしなくても児の発達には支障ないんで(もちろん、極端に不足していたらだめですが)、自分が我慢すればいいか、と思ってます。仕事もないですしね。

となると、さて、明日はバレンタイン。
なにか作るか、でもきついしな……
毎年いろいろ作るのが好きな人間なのですが、旦那はあまり甘い物は好きではないし、そんなに楽しみにしていることもないだろうし、今回は無理に作らなくてもいいかなあ……
と、思っていたのですが……
昨晩、ちらっとそんな話をしましたら、なんとなく寂しそうな反応をされまして。
そうか、やはり若い殿方って、やっぱりちょっとバレンタインを楽しみにしてるものなのね。と思い直しました。
毎日仕事を頑張ってる旦那ですから、ちょっと恩返ししなくては。
クッキーやトリュフやガトーショコラくらいなら手抜きできていいなと思ったのですが、いつもと同じじゃつまらないので、なにか考えてみようかと思います。
無理に一日で作らなくても、今日スポンジ焼いて、明日組み立ててもいいし……今日作って失敗したら、明日作り直してもいいし……だめなら、美味しいお菓子屋さんで買ってくるか……
うん、楽しそうな気がしてきましたた。
今日は少しお買い物に行ってきます。田舎なので、材料が手に入るといいんですが……ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

試験的にコメント欄を開放しています。私の能力不足故、質問などには御答えできないかと思いますが、感想等ご自由にどうぞ。